姫だるまの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 円形ハゲ

<<   作成日時 : 2015/11/15 01:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

移り気な私が、久しぶりに髪を伸ばそうと三ヶ月我慢していたが
案の定嫌気がさして、昨日美容院へ行った。
長年通っていたC美容室は駅向こうに移転したので、
近所に出来たA美容室へ2回通った。
そこは髪質にこだわりがあるらしく、丁寧に対応してくれた。

ところが髪を伸ばそうと思いついて以来
しどけないヘアスタイルになり下がったが、美容院に行けばカットは免れない。やむなく自分でパーマをかけてた。
でも、全体のバランスが・・・
といって、Aに行くけば絶対髪質がどーの、メンテナンスがどーの
と言うことになるので、Cの前に通っていたL美容室へ行った。

新しい店長が対応してくれた。
「ここ、長いんですか?」と訊かれた。
ここってどこ?と思いつつ
「あ〜三ヶ月我慢しました」云々のやり取りがあって、何だか話がかみ合わない。
と、店長さんは言いにくそうに「いえ、脱毛です」と。

ぎえ〜っ
「十円玉くらいですか?」「いいえ」
「じゃあ五百円玉くらい?」「いいえ」
もう訊くのはよそう

で、帰宅後確認してみたらな、な、なんと、玉で言えば一万円くらい。
お〜超ビッグサイズ
でも、襟足に近いので見た目はほとんど分からない。
オモシロい、早速言いふらさねば・・・・と思って友人にふれ回ったら、
お悔やみの言葉しか返ってこない。
さらば、と、今日はイタリア語講座でハゲのスピーチを(勿論辞書で調べておいたイタリア語で)した。
イタリア人の先生にはウケるだろうと思ったら、
反応は一般ピーポと同じ

そういえば、ここ半年、更年期障害のような症状があった。
原因は連れ合いの退職しかない。
ただでさえ他人と24時間一緒にいると、ものすご〜くストレスが溜まる質の私にはありえないほどストレスの溜まる毎日・・・
絶対そうだ

で、記念撮影。
画像


うん、デカイ













テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
円形ハゲ 姫だるまの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる