姫だるまの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 乳ガン会見

<<   作成日時 : 2015/10/05 09:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

極めて私的な内容の会見に、ウンザリしている。しかも朝。
しかも嫌いなタイプ。
いつも思う、朝っぱらから芸能ニュースって必要か?と。

私の母も乳ガンを患って右胸を失った。
鶏卵大のガンだったから、リンパ腺も切除して、60針ぬった。
失った物は家族にもあった。
自営業だった我が家は、働き手を一人失って転職を余儀なくされ、
進路を決める時期にあった私は、美大への進学を諦めた。

母はコバルトを他人の二倍かけたものの、抗がん剤を使うことなく、それから40年を生きた。
伯母の出家先が作っていた、「黒薬」というその寺独自の秘薬が手に入った、という幸運もあった。

乳ガンは生存率の高いガンだ。
夫婦揃って、泣きの涙で会見することはない。

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
乳ガン会見 姫だるまの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる