姫だるまの雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 感電・・・思い出したこと

<<   作成日時 : 2015/08/02 23:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先月、害獣避けの電気柵で数人が感電死する事故があった。
そして、思い出したこと・・・・

30年も以前のことだ。
ある清掃奉仕で掃除機を使い終わったあと、
三階から垂れ下がった延長コードから掃除機のプラグを抜こうとして、思いっきり引き抜いた瞬間、直系30cmくらいの、まるで花火のような火花が飛び散った。
プラグがコードから抜けて、裸線を握ってしまったらしい。

キャーッという私の悲鳴で三階から数人が降りてきた。
自分の手を見ると、煤で掌が真っ黒になっていたが、特段やけどをするなどのことは無く、ただあまりに大きな火花に驚いただけだった。

あのような場合、普通は感電のショックで死亡したり、少なくともやけどくらいはするらしい。でも、私はなんとも無かった。
蓋し、信じるものは救われる、か。

画像

昨年秋、近所に出来た美容室「Abbey Road」。オールドアメリカン風の外装で、小洒落た雰囲気だったので、先月初めて行って見た。
何だか研究熱心そうな店長さんで、傷んだ髪質をとても気にして施術してくれた。
BGMで流れている曲は、少し昔のアメリカンポップスやロックで、店長さんのチョイスだそうだ。
ジャニス・ジョップリンやCCR=クリーデンス・クリア・ウォーター・リバイバル、私の好きな曲が多い。
しばらく通ってみるつもりだ。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
感電・・・思い出したこと 姫だるまの雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる